AMEX デポジット

クレジットカードのデポジット

MENU

AMEX(アメックス)のデポジット

AMEX(アメックス)はクレジットカードの中でも、格が高いほうのようですので、年会費も1万円取っているようです。

 

昔私も海外旅行が多い頃にAMEXの会費を払っていましたが、海外に行くのが減ってからはやめてしまいました。カードの会費がとにかく高かったのです。

 

でもその分ステータスを感じていたような気もします。

 

海外でAMEXを利用すると、いろいろなホテルでアップグレードしてくれたからでしょう。

 

AMEXはカードを持つことでさまざまなシーンでカードユーザーが得をできるようにしているようです。

 

しかし問題はカードでのショッピングの限度額がやや低めにされているということではないでしょうか。

 

 

 

 AMEXの場合利用限度額を会員にあらかじめ通知するようなことはないようです。

 

利用者の声を聞くと、月収の5割程度が限度額として設定されているようです。

 

もし月収が50万円の人であれば25万円程度の限度額しかないということになります。他のカードと比べてもちょっと少ないような気がします。

 

 

 

 こうしたところで大きな出費の予定があるときには事前にAMEXに連絡を入れて、限度額を一時的に増やしてもらわなければなりません。

 

もしその利用予定金額が、現状の限度額よりも相当大きな出費であれば、デポジットをAMEXが指定する口座に入金しておかなければならないのです。

 

なんとも面倒くさいのですが、日本ではダイナースとAMEXが一番ステータスのあるカードで、ダイナースよりも海外で通用しやすいカードではないでしょうか。

 

デポジットの件も事前に解決できる問題ですし、カードでステータスを感じることができるので、海外によく出かける方はAMEXを利用するのがよいのではないでしょうか。

 

 

 

海外旅行に持っていった方が良いカード

 

海外旅行に持っていくべきカードとしてもAMEXはオススメです。AMEXは世界的にも信頼されているカード。特に知らない国に行った時にあなたの信用を証明することができ、大きな力となってくれる場合があります。

 

それとAMEXのようなクレジットカードではないけれど、海外旅行にとても便利なカードがあります。何かわかりますか?

 

それはキャッシュパスポートです。このカードは海外旅行にぜひとも1枚持っておきたいカードのひとつです。